健康のため、ランニング!紫外線対策も合わせて健全な肌を目指しています。

 

詳細は後ほど、書きますが最近は健康な身体と綺麗な肌を目指して生活改善をしており、ランニングをしています。

 

(ランニング中は肌の悪化を防ぐためしっかり紫外線対策をしています)

 

もともと敏感肌でエタノールの成分が入ったものを使用すると赤く炎症をおこします。

 

20歳くらいまで、日焼けに対しての対策をほとんどせずに自然に焼けたりしてましたが、25歳くらいの頃から紫外線にとても反応するようになり皮膚科のお世話になったこともあります。

 

6月頃が一番不安定になりやすく、よく炎症をおこしたりもします。

 

乾燥がひどく、どんな化粧水をつけてもしみる時期があったりするのでその時は皮膚科へいきます。

 

乾燥がひどく、化粧がのらないこともしばしありファンデーション選びも困る事もあります。

 

全身感想肌なので、保湿をしっかりして得にお顔は化粧がしっかりなじむような肌になりたいです。

 

あと、ぷるぷる水分がたっぷりのお肌になりたいです。

 

 

食事や睡眠は仕事柄かなり不定期であまりよろしくない。

 

運動もほとんどしていないのでせめてサプリメントをと思い、2ヶ月前から生酵素を毎日飲んでいますがやっぱり身体を動かさないとと思い1日30分はランニングするようにしています。

 

サプリを飲みだしてから、胃腸の調子がよくなり以前よりも肌荒れが減ったように思いますが、生理前などは必ず顔肌荒れがおきますのでこちらは対策を取りたいですね。

 

化粧品はナチュラルで、刺激の少ないものをインターネットで毎月購入しています。

 

化粧品をナチュラルなものに変えてからかなり顔の肌は整いました。

 

これからの時期はより紫外線対策をしっかりしないといけないので、皮膚に負担の少ないもので日焼け防止をしていきたいと思います。

 

全身の乾燥については、お風呂上がりにボディークリームなどを塗って保湿を心がけてます。